« 初めての味 | トップページ | トマト酵母で »

竹輪とオクラ

Photo

先日の七夕会のオードブルに入っていた1品。 作り方を聞いたので、作ってみましたhappy01 

塩をまぶしてまな板の上でゴロゴロと板摺りします。 熱湯に入れてさっと湯がきます。

熱いうちに山葵醤油につけて、冷めたら竹輪につめます。

私は、山葵を効かせましたが好みの味でいいでしょう。 キュウリを詰めるのはよく作りますが、オクラは初めて作ってみました。 味が付いているのでお手軽に食べられましたdelicious 

オクラの形が少々いびつになっていますね(笑) そして、山葵醤油に漬けておく時間が長かったので、緑色が少しくすんでいますね。 

|

« 初めての味 | トップページ | トマト酵母で »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/40873846

この記事へのトラックバック一覧です: 竹輪とオクラ:

« 初めての味 | トップページ | トマト酵母で »