« 海のモビール | トップページ | 七夕会 »

どうしましょう このサザエ

Photo_3

ちょっと出かけている間に、宅配便が来たようです。ポストに、不在通知が入っていました。

荷物の送り主の名前を見て、ドキッsign03 お義母さんからです。 大体荷物の中身の察しがつきます。魚・野焼き・サザエ…  そう、海のものです。

今回は、サザエでしたup down サザエは、美味しいけど料理に困るんです。刺身で食べられるくらいの新鮮なものなんですが、刺身にするには殻から出さなくてはいけないですよね。これが大変coldsweats02 旦那さんは簡単に、「殻を割って身をだせばいい」と言いますが、割るのが大変。かなづちが必要です。

幸い、今日はノー残業デイ。 「ガス台でつぼ焼きにしたらいい」と言う旦那さんに対し、「NO」と宣言。 BBQ用のコンロを出して庭で焼いてもらいましたscissors  私も焼き立てをいただきましたdelicious 

下の娘曰く、「今度は煮てねhappy01」 贅沢なことを言います。

明日は、私は外泊。誰も料理しないので、サザエは金曜日に煮ることになるでしょうね。

贅沢な夕飯でした。

送ってくれたお義母さんに感謝です。

|

« 海のモビール | トップページ | 七夕会 »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/40705113

この記事へのトラックバック一覧です: どうしましょう このサザエ:

« 海のモビール | トップページ | 七夕会 »