« あんずジャム・砂糖漬 | トップページ | 竹輪とオクラ »

初めての味

Photo 土曜日の夜にmailtoが届きましたhappy01 

「ドリアンが手に入りました。食べてみたい方は、明日10時に我が家においでください」

メールに気が付いたのは、夜中coldsweats01 朝1番に「行きますメール」を送りました。

Yさん宅に時間少し前に到着。しばらくしてEさんも到着。

Photo_2 テーブルにビニール袋に入ったドリアンが登場。口のビニタイを少し緩めただけで臭いが… 

カットされていたので、1切れをお皿に。鼻はすでに臭いに慣れていますcoldsweats01 

1口、口に入れた感触は、濃厚・ネットリ。あとからほのかな甘味が感じられました。むか~し食べたポーポーの感じに似ているのかな? 決して嫌いな食感では無かったです。

家に帰って娘に勧めたら、「あの臭いの~~」と静かな拒否。 夕食後、旦那さんに勧めたら「お腹いっぱいだからいらない」と、こちらも拒否coldsweats01 

私が全部食べますsign03  何でも体験・経験が大切よ。 

|

« あんずジャム・砂糖漬 | トップページ | 竹輪とオクラ »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/40855633

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての味:

« あんずジャム・砂糖漬 | トップページ | 竹輪とオクラ »