« 折りかたを変えるだけで | トップページ | 大学でのコンサート »

大量のしし唐を食べるには

Photo

ご近所さんから、レジ袋半分ほどのしし唐をいただきました。 あまりの量に、どう料理をしようかと。 天ぷらにしても一人5本もあればいいですし、私は辛いものが苦手と。

甘辛い料理にしようと、キンピラ風に調理しました。

しし唐は、大きいものはヘタを取り、半分に切り種を取り除き、小さいものは縦に切れ目をいれました。
熱したフライパンに、ごま油を入れしし唐を炒めます。全体に油が廻ったら、少量の酒と適量の味醂・三温糖を加え炒めます。三温糖と同じくらいの量の醤油を加え、更に炒めます。 私は、しっかり炒めたのでしし唐がクタクタになる手前までいってますcoldsweats01 炒め加減と味は好みで。私は、甘さが勝ってます。

「しし唐の辛さがピリッときいて、病み付きになる」と、普段料理にコメントをしない旦那さん、絶賛でしたscissors 

これで、また大量のしし唐をいただいても食べつくせますhappy01 

|

« 折りかたを変えるだけで | トップページ | 大学でのコンサート »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/41009035

この記事へのトラックバック一覧です: 大量のしし唐を食べるには:

« 折りかたを変えるだけで | トップページ | 大学でのコンサート »