« ヨーグルト酵母で作るパン | トップページ | ラスクを作りましたよ »

♪ 今度はうどん ♪

Photo

買い物に出掛けたスーパーで見つけましたscissors 

こちらのメーカーさん、「カップヌードルごはん」が先日全国販売になりましたよね。今度は、うどんですhappy01  

鴨だしと味噌ちゃんこ味の2種類がありました。ご飯と同じように、お水を入れてレンジで加熱して作るようになっています。

今日のお昼に作って食べてみます。楽しみです。味とうどんの食感はどんなでしょうね。

お昼に作って食べてみましたhappy01 

作ったのは、鴨だしのほう。
汁は、私には少し濃い目でしたが美味しかったです。
うどんは、熱湯を加えて作るタイプより生めんに近づいていて、私はこちらのカップめんのほうが好きですdelicious 
具は、やっぱりインスタントと同じ乾燥葱等。レンジで加熱だから、ねぎはあれば生を切って入れたほうがより美味しいかな。

時間的にも熱湯タイプよりレンジタイプのほうが1人分・600Wー5分半ですから、お湯を沸かす時間を考えると早いかな?  

|

« ヨーグルト酵母で作るパン | トップページ | ラスクを作りましたよ »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/41309168

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 今度はうどん ♪:

« ヨーグルト酵母で作るパン | トップページ | ラスクを作りましたよ »