« ♪ 今度はうどん ♪ | トップページ | 時期外れの… »

ラスクを作りましたよ

Photo

先日焼いたヨーグルト酵母のパン。娘の仕事先にお嫁に行った残りのうち、食べきれない分をラスクにしました。

手持ちの本で焼く温度・時間をチェック。いろいろあった中で、「150℃15分焼いて取り出しシュガーバターを塗り、再度150℃15分焼く」というレシピに決定。理由は、私の感happy01 

これが大当たりsign03 上手く出来上がりました。

ラスク好きの娘に見せたら、「ラスクだぁ~~」と喜んでいましたheart04 

お友だちにもおすそ分け。評判は良かったです。

冷蔵庫に生協の「メイプル風味 シュガートースト」があったので、それを塗って焼きました。これがいい仕事をしましたscissors メープル風味がちゃんと焼きあがっても残っていました。 簡単で美味しくて何よりでした。

これからも度々焼くことになりそうです。

|

« ♪ 今度はうどん ♪ | トップページ | 時期外れの… »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/41320192

この記事へのトラックバック一覧です: ラスクを作りましたよ:

« ♪ 今度はうどん ♪ | トップページ | 時期外れの… »