« えっ? アッ! ギャ~~! | トップページ | ヨーグルト酵母で作るパン »

アイピロー

Photo_2

来月の講座で作るアイピローの見本を作りましたhappy01 

顔はまだ仕上げてありません。刺繍にするか、ペンで描くのか、動眼を貼るのか、思案中です。 時間の関係で、多分刺繍は無理でしょうね。参加者の好きにしてもらおうかな?もっと手を加えるなら、前足や後ろ足に爪(指)を刺繍でつけることもできますし、そうそう 尻尾もつけることが出来ますね。

最初に作ったのは、下になっている「猫のアイピロー」 全くの無地で、可愛さもありませんcoldsweats01 丁度以前に作っていたパッチワークの残りがあったので、背中にアップリケしてみました。 おとなしい感じですね。でも、これは見本で見せるだけです。1時間という限られて時間では、無理ですから。参加される方には、柄物の生地で作ってもらおうかなと思っています。 

アイピローの中は、小豆が100gほど入っています。目に乗せたら、ひんやりして気持ちよかったです。重さもいい感じでした。

いろいろアレンジを加えたものは、作って持って行きたいと思います。

|

« えっ? アッ! ギャ~~! | トップページ | ヨーグルト酵母で作るパン »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/41237096

この記事へのトラックバック一覧です: アイピロー:

« えっ? アッ! ギャ~~! | トップページ | ヨーグルト酵母で作るパン »