« キルト中 | トップページ | 出来ることは自分で »

残暑見舞いのカード

ペーパークラフトの講座に行ってきました。前期最後の講座です。

Photo

最初に作ったのは、「蚊遣り豚」のカードです。

いつもなら先生が型紙を用意されるのですが、このカードだけは型紙はありません。「簡単だから型紙は無いよhappy01 丸だけだからいいよね」と言われました。
何年も作ったいますから、見本を見て作りましたscissors 蚊取り線香を作るのを失敗してしまい、なんとか誤魔化しました。

Photo_2 次は、金魚のカードです。 見本は、白の紙で作ったありましたが、金魚鉢ということで青色を使いました。

手前の小さいカード。2つ作ってもまだ時間に余裕がありました。先生が「小さいカードにチャレンジしたら」と一言。

で、作ったみました。「カキ氷」のカード。 小さいパーツを切っていたら、指がつりました(笑) さくらんぼに比べて、スイカの小さいのが気になりますが… まぁ気にしないでおきましょう。 次に作るときは、バランスよく作ります。

|

« キルト中 | トップページ | 出来ることは自分で »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/41167427

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑見舞いのカード:

« キルト中 | トップページ | 出来ることは自分で »