« ラスクを作りましたよ | トップページ | 塩麹 »

時期外れの…

Photo

折り紙講座に行ってきました。

時期的には少々遅いのですが、「カブトムシ」と「クワガタ」を折りました。どちらも2枚の折り紙を使っています。頭部分と胴部分とに分けて折ってます。

鶴の途中から折りかたを変化させて作ります。なかなかいい感じに折れましたscissors 

Photo_2

ユニット折り紙で立方体も折りました。こちらは、ユニットの折りかたと組み立て方を習い家で作りました。

12ユニットで完成です。時間にして1時間ほどで完成しました。

ユニットの折りかたを変えるだけで表情が変わるので、いろいろ作ってみたいと思っていますが出来るかな?

|

« ラスクを作りましたよ | トップページ | 塩麹 »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/41353956

この記事へのトラックバック一覧です: 時期外れの…:

« ラスクを作りましたよ | トップページ | 塩麹 »