« 栗きんとん | トップページ | ついつい買っちゃった »

楽しんだランチと買い物

私よりず~っと若いお友達とランチに行ってきました。

ランチの予約時間より少し早めに待ち合わせ。その目的は、ペイザンさんとトキワさんに寄って買い物をすること。

まずは、ペイザンさんに。それぞれ好みのパンを購入。

Photo

私は、いつも買うパンとくるみ棒を。どのパンも焼き立てで、すぐ食べることが出来ないのが残念でした。いくら美味しい焼き立てのパンだって、ランチの前にはちょっと食べられませんよねcoldsweats01 フォカッチャは、私の夕飯になりましたscissors 

続いて、メツゲライトキワさんに移動。この間2分。すぐ近くです。

お店に入ってビックリsign03 ショーケースに商品が何もない( Д) ゚ ゚
オーナーさんが、「冷蔵庫が壊れて今すぐは無理なので、1時間くらい後なら大丈夫ですよ」と言われたので、「ランチをしてからまた来ます」と話をして店を出ました。

ここから、車で3分。カフェささやさんに到着。みんな揃って、パスタランチを注文。

Photo_2

Photo_3

ちょっとデジカメの調子が悪くて、携帯の写真なので色が悪くて、美味しさが伝わらないですねcoldsweats02 

サラダは、パリッと焼いた芋(紫芋?)が面白い盛り付け方ですよね。 ドレッシングもママさんの手作りで美味しかったです。

パスタは、いろいろな野菜が乗っていました。宿儺カボチャ・四角豆・オクラ・千寿菜・ゴーヤ・ナスなどなど。

細かく切った海苔と胡麻がたっぷりのパスタ、美味しかったです。

食後のドリンクは、私はコーヒーを。紅茶・チャイを頼んだメンバーも。女5人。話が弾みます。とうとう、日本茶まで出していただきましたhappy01 2時間ほどのランチタイムを過ごしたあとは、トキワさんに再度行きました。

Photo

私が購入したのは、生ソーセージ・砂肝のスモーク・ザワークラウトの3品。「生ソーセージはボイルではなく、焼いて食べてください」ってオーナーさんに言われました。マスタードをソーセージにつけて食べるようにプレゼントしていただきましたscissors 

砂肝のスモーク、娘と味見。2人とも好みでした。コリコリの歯ごたえ、好きですねぇ~。夕食にスライスして、旦那さんの晩酌のお供に出しましたが余り量が減ってなかったので、明日は私専用にします。

ザワークラウトは、温めて食べて下さいと言われたので、明日の朝食にソーセージの付け合せに温めて出そうと思っています。きっと旦那さんは食べないだろうなぁ。新しいもの・変わったものには なかなか箸を出さない人だから。

今朝、朝食にソーセージを焼いてザワークラウトとマスタードを添えて出しました。何と、「これ、美味しいな」と言って、ザワークラウトを乗せたりマスタードをつけて食べてました。なかなか自分から食べ物の美味しいの評価を言わない人が言ったので、よほど美味しかったんでしょうね。

今日は楽しかったので、また何時かランチに行きましょうね。

|

« 栗きんとん | トップページ | ついつい買っちゃった »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/42115727

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しんだランチと買い物:

« 栗きんとん | トップページ | ついつい買っちゃった »