« 10月のカード | トップページ | イチジク酵母 »

日野皓正・東道コラボ展 イン 明宝

土曜日の朝刊に明宝の道の駅で、日野皓正・東道コラボ展を開催中と記事がでていました。旦那さんに、「日曜日、暇だったら行ってみようか」って声をかけました。

内心、あんまりお出かけの期待はしてなかったのですが、10時頃に「行くんだろ?」って声がかかったんです。気の変わらないうちにチャチャット準備をして、明宝へ向いました。
道も混んでなく、会場の駐車場も空いていてラッキーscissors 

Photo

会場には、2人の作品が展示してありました。版画・絵・CD・書などいろいろありました。

まぁ、お値段も手ごろなものから数十万するものなどいろいろでしたね。

1時から、日野皓正さんのトークショウが始まりました。お客さんの質問に答える形式で行われました。絵を描き始めた動機から始まり、東道さんとのコラボ作品を作るようになったきっかけ等話されました。話が終わってから、タップを披露。そのあと、↑の写真にあるようにトランペットを2曲演奏。「故郷」の時には、会場に来ていた演歌歌手の方を呼んで、セッション。楽しい時間でした。

サイン会のあとで、作品の製作が行われました。

Photo_2

日野さんが書いた絵に東道さんが書を書きました。「躍」 絵からのインスピレーションを受けて。 絵には、色鉛筆で色がつけられています。そして、筆を振って墨を飛ばしてます。

Photo_3

東道さんの「龍」に、龍の絵を。 日野さんは、下書きも無く、布に直接書きました。う~~ん、私には無理だなぁ。まず絵心は無いし、直接書く度胸もないし。

1時間ほどの短い時間でしたが、楽しかったです。お客さんは地元が多かったようです。意外と知らない人が多かったようですね。またコラボ展が開かれるときは、行きたいですねぇhappy01 

|

« 10月のカード | トップページ | イチジク酵母 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/42552749

この記事へのトラックバック一覧です: 日野皓正・東道コラボ展 イン 明宝:

« 10月のカード | トップページ | イチジク酵母 »