« 栗・栗… いそがしく | トップページ | デジカメ講座 »

関の刃物祭り

今年も8日に刃物祭りに出かけてきました。 お天気も良かったせいか昨年より人出が多かったように感じましたhappy01 

いつもの所に車を止め、会場まで歩きます。

本町通りは、人・ひと・ヒトです。 昨年より人出が多いような気がします。

Photo

人ごみの中をお目当てのお店に向ってまっしぐらに進みます。もちろん途中でお店マップの載っているパンフレットはゲットしていますscissors 

まずは、「小坂刃物製作所」のテントに。

Photo_2 こちらでの購入品「コフの缶切り」 我が家用と妹の注文。 赤色の部分を握り、ハンドル部分を回転させると缶の蓋を開けることができます。切り口も綺麗なので、この缶切りを愛用しています。

Photo_3

ついでに気になった商品(写真↑)も買っちゃいました。 年齢が高くなるにつれ、ペットボトルの蓋が開け難くなったり、プルタブが起こし難いことが多くなりますよね。そのための補助具です。でも、補助具として使わなくても、カバンに付けていても可愛いので、ついつい手が出ちゃいましたね。犬と猫の2種類があり、色は赤とシルバーの2色。赤の方が傷がつきにくいと言われたので、赤の犬で。値段は、シルバーの方が塗装してない分、安かったですcoldsweats01 

次に向ったテントは、「川島工業」 

Photo

掘り出し品を探しに行ったのですが、今年はめぼしい物が無かったですcoldsweats02 そのなかでも選んできたのが、シリコンの花型。4種類から2種類を選びました。パン生地を入れて焼いてもいいかな?と。
サンタクロースや雪だるまのシリコン型(ゼリー用)もあったのですが、使える時期が短いのでパス。「サンタクロースの型は、サンタだけではなくリースとかもみの木などいろんな型が入っているほうが嬉しいなぁ」と女性の社員の方に一言。そうしたら、「提案しておきます」って。提案が通ってそんな型が出来るといいな。 そんなこんな話をしていたら、隣から男性社員の方が「ブタもバラの型もありますよ」って声をかけてきましたhappy01 「持ってますよscissors」 型好きな私は、ブタもバラも買ってあるんです。まだ使ってないですがね。そんな会話をしながらの買い物も楽しい時間でした。

最後のテントは、「フェザー」
妹に頼まれた眉毛用のかみそりと息子用のシェービングクリームを購入。シャービングクリームは、毎年 刃物まつりで1年分を買ってます。安いです。でも、持って帰るのは重たくて大変。

そんなこんなで、いろいろ買い込んだ刃物まつりでした。

じつは、翌日も刃物まつりへ。今度は、旦那さんに買い物に付き合いました。端から端まで各テントを見ながら移動しましたが、お目当ての物がなくて残念でした。ただ、息子から頼まれたはさみhairsalonだけは買いました。1丁100円。でも、百均の物よりいいものですよ。

また来年、掘り出し物を見つけに行きますhappy01 

|

« 栗・栗… いそがしく | トップページ | デジカメ講座 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/42425980

この記事へのトラックバック一覧です: 関の刃物祭り:

« 栗・栗… いそがしく | トップページ | デジカメ講座 »