« プロムナードコンサート2011 | トップページ | 今年も作ってみたよ »

ブルーを見に

27日に航空自衛隊岐阜基地で航空祭が開催されました。

Photo

ここ数年は基地内に入らないで、離れた場所で異機種編隊飛行airplaneやブルーインパルスの飛行を見ていました。久しぶりに近くでブルーインパルスを見たいと旦那さんと一緒に出かけましたhappy01

いつもと違うところに車を止めたので、今回は正門からの入場になりました。今までは北門から入っていました。

Photo_2

基地内に入ったのは、ブルーインパルスが飛ぶ30分前。まだまだ人が基地内に入ってきています。

エンジン音が聞こえだし、ブルーが離陸しました。見ていた場所が滑走路の南側。ブルーのお腹がよく見える場所ですが、立ち木が少々邪魔です。

デジカメでブルーの姿を写そうと頑張りましたが、無理でした。上手く写せたのが上の写真です。早々に写真を撮るのは諦めて、目で楽しみましたscissors 

前日のリハーサルは、青空でよかったのですが、本番の日曜日は曇天でスモークも期待のブルーも映えなくて残念でした。でも、編隊飛行やスモークで描くハートなどは楽しみました。

正門近くには、零戦や数機の飛行機が展示してありましたが、グッズの販売ブースはありませんでした(食べ物は有)

いろいろな機種を見たりグッズを購入したいと思ったら、北門会場に。正門からシャトルバスbusが出ています。値段は片道150円です。35台ほど走っていました。

「来年は、やっぱり北門から入ろうね」と旦那さんと話しながら帰宅しました。

|

« プロムナードコンサート2011 | トップページ | 今年も作ってみたよ »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/43184657

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーを見に:

« プロムナードコンサート2011 | トップページ | 今年も作ってみたよ »