« 鈴鹿墨となばなの里 | トップページ | りんご酵母 »

11月11日はバラの花を贈ろう

過ぎた話ですが、11月11日は何の日でしょうか?

ポッキーの日・靴下の日・下駄の日・麵の日などなどいろいろあるようです。実は、「介護の日」でもあるんです。この日は、介護される方・介護する方にバラの花を贈りましょうという運動があるんです。その関係もあり、10月の折紙講座は「バラ」を折りました。

Photo

まずは「ツイストローズ」 折り紙をギュッと摘まんでひねって花の形にしています。ピンセットを使うともう少し綺麗に渦が巻くと思います。

Photo_2

立体のバラです。「KAWASAKIローズ」「福山ローズ」と同じように折って作りました。この作品は、初めに折り線をつけてから組み立てていきます。ちょっと面倒ですが、余分な折り線がつかないので綺麗です。

|

« 鈴鹿墨となばなの里 | トップページ | りんご酵母 »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/42998644

この記事へのトラックバック一覧です: 11月11日はバラの花を贈ろう:

« 鈴鹿墨となばなの里 | トップページ | りんご酵母 »