« ブルーを見に | トップページ | まだ頑張っています »

今年も作ってみたよ

11月26日27日の2日間、「いきいきフェスタ2011」が関市わかくさプラザで開催されました。

で、今年もいろいろ体験して作ってきましたscissors 

Photo ミッキーマウスとミニーマウスの切り絵は、娘に頼んで作ってもらったものですhappy01 干支とは全く関係ないですけどね。
龍のほうは、1つくらいは干支のカレンダーが無いと駄目ですよね。聞くところによると、龍の絵を目に付くところに貼っておくと「運気」が上がるそうです。ちょっと来年は期待してもいいかなぁ。

Photo_2 26日限定でしたが、関有知高校の食物科の生徒さんが「柚子パウンド」を販売していました。事前に知っていたので、オープニングが終了後直ぐに買いに行きました。

Photo_3 引率の先生に販売数を聞いてみました。250個ほど焼いたそうです。午前・午後半分ずつ販売するといわれました。中に柚子ジャム・柚子リキュールなどが入っていて、食べた後甘さの後に柚子の苦味と香りが口の中に広がりました。

Photo_4 今年は、リースではありませんでした。木の実のクリスマスツリーxmasです。
真ん中の一番高い松ぼっくりを最初に台に挿し、後は順番に大きいものから挿して隙間は小さい実やビーズで埋めました。針金にボンドを付けて止めるように言われましたが、ボンドはつけませんでした。ちょっと気にいらないところがあるので、抜いて作り直しします。

パソコンを使っての名刺・葉書つくり・消しゴムはんこ・篆刻・苔玉つくりなど、まだまだ体験したいものがありましたが時間がなくて出来ませんでした。来年は出来るかなぁ?

オープニングでは、ミナモが来ていました。ミナモダンスを吹奏楽の演奏にあわせてしていましたが、一緒に踊ってくれるキッズやダンサーがいなくて淋しかったです。

今年は、昨年より来場者が少なかったですね。体験をしていてもユックリ作ることができましたから。

来年は20回目になる「いきいきフェスタ」 今年より盛大になるといいですね。

|

« ブルーを見に | トップページ | まだ頑張っています »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/43215490

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も作ってみたよ:

« ブルーを見に | トップページ | まだ頑張っています »