« 中部学院大学吹奏楽部定演 | トップページ | シュトレンとリース »

干支のカード

ペーパークラフトの講座に行ってきました。今月は、来年の干支のカードを作りました。

Photo_2

先生が、「今回は、リキを入れて作ったよ」と言われました。確かにsign03 「時間内に4点作ってね。作れるはずだから」とも。

上↑の写真。私が1番始めに作った作品です。まだ、手(足?)に玉を持たせるなどの細工がしてないので、9割の出来ですが大枠は出来上がってます。

Photo_3

2作品目。長方形の紙を切って折っただけです。折り位置を変えて、足を大きく作ると立ち上がったドラゴンにすることも出来ます。

Photo_4

こちらは、いつも作っているカードの干支バージョン。時間の関係で大急ぎで作ったので、バランスの悪いところがありますcoldsweats01 早めに作り直したいと思っています。

|

« 中部学院大学吹奏楽部定演 | トップページ | シュトレンとリース »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/43402767

この記事へのトラックバック一覧です: 干支のカード:

« 中部学院大学吹奏楽部定演 | トップページ | シュトレンとリース »