« 作品展にお邪魔しました | トップページ | 干支のカード »

中部学院大学吹奏楽部定演

Photo_4

毎年恒例の「中部学院大学吹奏楽部」の定期演奏会に行ってきました。
今年は、指導者が変わりました。部員の多くは1年生でした。頑張って演奏していました。

第1部は、3月の震災の鎮魂と復興を祈って「You Raise Me Up」から始まりました。「美中の美」「シンフォニックバンドのための序曲」映画「ターザン」より「トゥ・ワールズ」

Photo

第2部は、東濃実業高等学校吹奏楽部の演奏です。アライアンズフリー・カバレリア序曲など数曲を演奏。

Photo_2

大学の吹奏楽部と高校の吹奏楽部のコラボレーション演奏です。ジャパニーズ・グラフィティ A・RA・SHI~Beautiful days そして今年みんなが踊った「マル・マル・モリ・モリ」 このときは保育園のお友達が壇上で踊ってくれましたhappy01 客席の子どもたちも踊っていました。

Photo 第3部はスペシャルステージとなっていました。
「サンタが街にやってくる」の曲にあわせて、ブラックライトでパネルシアターが上演されました。リズムに合わせてサンタやクリスマスツリーxmas・星☆などが登場して、観客を楽しませましたhappy01 

「恋人たちのクリスマス」「ツァラトゥストラの大作戦」「ピンク・レディー・メドレー」で大人も楽しみ(口ずさみ)、最後は「ヘビーローテーション」で子どもも楽しみました。
ピンク・レディーの曲では、「サウスポー」と「渚のシンドバッド」では、振り付けをマスターして2組の学生さんが踊ってくれました。

アンコールもあり、楽しんだ2時間でした。

来年も楽しみにしています。

|

« 作品展にお邪魔しました | トップページ | 干支のカード »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/43350686

この記事へのトラックバック一覧です: 中部学院大学吹奏楽部定演:

« 作品展にお邪魔しました | トップページ | 干支のカード »