« すし | トップページ | 新沢としひこ 保育講習会 »

母とキルト展に

土曜日に母とパッチワークキルト展を見に行きました。

Photo_2

2年毎に開催されているこちらのパッチワークキルト展。前回までは、叔母の作品を展示 されていたのです。今年も作品があるかと思って聞いたら、無いとの返答。でも、知人の作品もあるので、母を誘って見に行ってきました。

Photo_3 作品の一部です。知人がいたので、「撮影してもいい?」と尋ねたら、「いいよ」って返事がいただけたので大き目の全体写真だけ写してきました。

ちょっと気になる作品だけ作り方など聞きました。でも、作れるかな?

作品を見終えて会場の外に。

Photo_4 赤い実が沢山ついている木がありました。「冬なのに鳥に食べられずに残っているなんて、美味しくないのかなぁ」と母。

木の名前が木になって、傍に行ってみました。「ナナメノキ」と名札が付いていました。この木、雌雄別々の木だそうです。だから、実のなっていない木もありました。冬に沢山の赤い実。綺麗でした。

|

« すし | トップページ | 新沢としひこ 保育講習会 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/43765820

この記事へのトラックバック一覧です: 母とキルト展に:

« すし | トップページ | 新沢としひこ 保育講習会 »