« アロマ体験 IN 高山 その後 | トップページ | 金柑を煮てます »

チョコ用ギフトボックス

先週、折り紙教室に行ってきました。

Photo

作ったのは、バレンタインのチョコを入れるための箱present ちょっとお洒落な箱です。作り方は難しく見えますが、実は簡単なんです。昔からの箱の折りかたで折るんですが、折る紙に仕掛けがあるんですよ。折りかたを聞いたら、「なぁんだ、そんなことなんだ」って思わず言ってしまいまよねhappy01 

15cmの折り紙で折ると、チロルチョコが1つ入ります。

Photo

次は、小銭いれ?っていうかなぁ。中にものを入れることが出来ますが、小銭か手紙くらいかな。3点とも同じ折かたで最後の飾り折りが違っているだけです。

Photo_2

そして、いつものユニット折り紙と、ハートです。ユニットは、正四面体(ピラミッド形)と正八面体。同じユニットで数が増えています。ユニットの和をもっと増やせば、12面体、36面体… と作ることが出来ます。根気が要りますけどね。

ハートは、先生のこだわりで、真ん中が切れていない折りかたです。

来月は、お雛様です。

|

« アロマ体験 IN 高山 その後 | トップページ | 金柑を煮てます »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/43941144

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ用ギフトボックス:

« アロマ体験 IN 高山 その後 | トップページ | 金柑を煮てます »