« ウッドビーズを使って | トップページ | バナナ酵母 »

バレンタインとお雛様のカード

ペーパークラフトの講座に行ってきました。今回は、バレンタインディ用のハートのカードと雛祭り用のカードの2種類を作りました。

Photo

写真(↑)のカードは、先生の作られたカードをお手本にして作ったミニタイプのカードです。右側のハートの花タイプのお雛様カードは、お手本をアレンジして作りました。

Photo_2

写真のカードは、ハートを使ってハッピーなお雛様とバレンタインディー用のハートのカード。一言添えてチョコと一緒に渡したら、お洒落ですね。こちらもお手本をアレンジしてますhappy01 

Photo_2 いろいろ作ってみましたscissors ハートのお雛様カードも可愛いなと…coldsweats01 

まだまだ作っています。

Photo_3 色が逆になっていますが、四葉のクローバー仕立てにしたかったのですが、手持ちの紙に緑が少なかったのでオレンジが主になっています。カードを開くと、四葉のクローバーが顔を出すように作りました。
春用なので、蝶が止まっています。秋用はトンボが止まるかな?

しばらくは、お雛様カード作りに勤しむことになりそうです。

|

« ウッドビーズを使って | トップページ | バナナ酵母 »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

shinomamaさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(´∀`)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)shinomamaさんに仲良くしてもらえたら嬉しいですo(〃^▽^〃)o一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^∇^)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(o^-')bまってるねえ(°∀°)b

投稿: まりこ | 2012年2月16日 (木) 19時56分

まりこさん、こんにちは。

返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
初コメ、ありがとうございます。また、読んでくださって嬉しいです。

>仲良くしてもらえたら嬉しいです
こちらこそ、よろしくお願いします。仲良くしてくださいねhappy01 

>メールください
了解です。またメールしますね。気長に待っていてくださ~い。

投稿: shinomama | 2012年2月17日 (金) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/44065102

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインとお雛様のカード:

« ウッドビーズを使って | トップページ | バナナ酵母 »