« お喋り会 in 名古屋 | トップページ | 各務原市 新境川の桜 »

花見

日曜日に、実家の母と妹たちと一緒に花見cherryblossomに行きました。

Photo ちょうど満開に近いくらい咲いていました。大き目の駐車場が用意されているのですが、車は長蛇の列でした。南からも北からも車が駐車場を目指していました。

Photo_3 上の写真の道を歩いていくと、お城があります。有名といえば有名です(笑) 墨俣の一夜城です。

Photo_4 前景はこんな感じです。金華山を一緒にフレームに入れて写せばよかったと悔やんでいます。写真の右手方向に金華山があります。

城の傍を流れる川の堤防の法面では、バーベキューを楽しんでいるグループがたくさんいましたよ。日曜日は、暖かくてバーベキュー日和でした。

私達は、団子とどての串を買って帰りました。花見に行ったらお土産は、団子ですからね。

今週末は、どこの花見に行こうかな? そうそう、中将姫の誓願桜を見にいってきます。 

今、自宅近くの桜cherryblossomも満開近くになっています。散歩コースですから、皆さん楽しみながら歩いています。

|

« お喋り会 in 名古屋 | トップページ | 各務原市 新境川の桜 »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/44823788

この記事へのトラックバック一覧です: 花見:

« お喋り会 in 名古屋 | トップページ | 各務原市 新境川の桜 »