« 上海の旅 番外編 | トップページ | お喋り会 in 名古屋 »

可児へ 食事と買い物

「上海の旅」の記事がやっと完了したので、書きかけていた記事をアップしますcoldsweats01 3月半ばのことです。

お友だちと休みを合わせて、プチグルメ・ショッピングツアーに出掛けてきました。ツアコンは私で~すhappy01 

まずは腹ごしらえと、ランチを食べに。出掛けた先は、可児市久々利にある「ヘルシー工房東風谷」さんです。外観の写真は撮り忘れてしましましたcoldsweats01 お天気が不安定でアラレが降ったりしていたので、食べ終わって焦って車に乗ってしまい、撮り忘れたのです。

注文したのは、「厚揚げ定食」肉味噌かけです。

Photo_6

豆乳とほうじ茶が出されました。この豆乳、市販品と全く味が違います。飲みやすいです。味は、お豆腐の味です。お豆腐を液状にして飲んでいるようです。

Photo_7
前菜のお皿です。久しぶりに赤ダツを食べましたdelicious マヨネーズも自家製だそうです。

で、メインの厚揚げ定食・デザートの写真をアップしようと思ったら、無いcrying パソコンにもデジカメの中にも無いんです。どうも、「上海の旅」をアップしているうちに消してしまったようです。

写真がないので、言葉だけで説明しますね。

自家製のお豆腐を素揚げした厚揚げなんですが、市販の厚揚げと違って表面がカリカリッとしています。「きらず揚げ」っていうお菓子を食べたときの食感みたいです。素揚げだけで、こんなにカリカリになるなんで不思議です。おなかがいっぱいになるくらいのサイズですから、お豆腐半丁くらいですね。

デザートのあとに、デザインカプチーノを注文しました。食事を頂くと200円で注文できるんです。

Photo 4人それぞれ異なった絵柄です。時間があれば、柄も好みの柄をお願いすることが出来るそうです。今度行った時は、図柄を持っていって、お願いしたいですね。

おなかがいっぱいになった私達、次は道の駅「可児ッテ」に。本当は、ここで石釜で焼いたピザを食べたかったのですが、お腹がいっぱいの為、諦めましたcoldsweats01 ちょっとだけ買い物をして、次の目的地へ。

次は、「とれった広場 可児店」 こちらでは、野菜やお肉などが売っているので夕飯の買い物をかねて、買い物です。ちゃんと、エコバックも持参してますからscissors 

ささやかなツアーでしたが、楽しかったです。って、ツアコンがいうか?

また5月くらいに予定をしています。今度は、どっち方面に行きましょうね。楽しみにしていてくださいね。

|

« 上海の旅 番外編 | トップページ | お喋り会 in 名古屋 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/44467404

この記事へのトラックバック一覧です: 可児へ 食事と買い物:

« 上海の旅 番外編 | トップページ | お喋り会 in 名古屋 »