« 花見 | トップページ | 初の釘煮 »

各務原市 新境川の桜

ここのところ、いまひとつ身体がスッキリしていません。それでも、桜を見に行ってきました。

Photo

各務原市の新境川の「百十郎桜」です。この日はお天気もよく暖かい日でしたので、平日にも関わらず多くの人たちが桜を見ながら歩いていました。

ブルーシートを引いて宴を楽しんでいる人や、2人で仲良く腰を下ろして飲み物を飲んでいる人などそれぞれに時間を過ごしているようでした。

Photo_2

上の写真の反対側です。

桜を楽しみに来る人たちは、写真真ん中に写っている建物より北側の桜並木まで見に行く人は少ないですね。多くの人たちは、市民公園から通称16m道路までの間の桜を楽しみ、おがせ街道までの桜を楽しむ人は少ないですね。
おがせ街道に近いところに1本だけ、ソメイヨシノではない桜の木があります。花の色が違うのです。そんな花を見るのも楽しみの1つです。

ボチボチ桜吹雪の楽しめる新境川の桜です。日曜日に桜色のじゅうたんを踏みしめながら歩くのもいいかもしれませんね。

|

« 花見 | トップページ | 初の釘煮 »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/44879086

この記事へのトラックバック一覧です: 各務原市 新境川の桜:

« 花見 | トップページ | 初の釘煮 »