« テトラパック形のバッグ | トップページ | 1日遅れの母の日 »

6月のカードとおもちゃ

Photo
今月もペーパークラフトの教室に行ってきましたhappy01 

まず作ったのは、写真のカード。6月のカードは、梅雨をイメージして蛙やテルテル坊主がモチーフになることがほとんどなんです。今回は、梅雨のイメージのカードの中にツバメが飛んでいるモチーフがあったので、そちらを選択して作りました。

写真は、作ったカードを上下逆さまにして写していますcoldsweats01 本来の置き方にすると、少し高い場所に飾るか、下に寝かせて置くようになるので、上下逆さまに置いたら 意外にいい感じだったので、写真も飾るのも上下逆さまにしたあります。時間があったら、ツバメの向きが気に入らないので、作り直したいと思っています。

Photo_2
カードを作り終えたら、子どもと遊ぶためのおもちゃを作ってもよいと先生に言われたので、チャッチャッとカードを作り上げておもちゃの製作にかかりました。

亀は、お尻の方のテープを引っ張ったり押したりすると、手足が前後に動きます。泳いだり歩いたりしているように見えます。
ブタとゾウは、体の後ろに貼り付けている四角形に手も貼り付けているので、左右の手が上下します。動画が貼り付けられないので、残念ですが動くところは見られませんweep 

このおもちゃは、いろいろ工夫をすると面白いものが出来そうなので、試してみたいと思います。下の娘にも教えたいと思っています。

|

« テトラパック形のバッグ | トップページ | 1日遅れの母の日 »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/45222659

この記事へのトラックバック一覧です: 6月のカードとおもちゃ:

« テトラパック形のバッグ | トップページ | 1日遅れの母の日 »