« 筍の保存 | トップページ | 念願かなって »

あっという間に

29日のお昼頃には、まだ1輪しか咲いていませんでした。

30日の朝は、咲いていた1輪以外はまだ蕾の先が割れて、花びらが少し顔を出していました。

Photo
30日から1泊2日で出掛けて家に戻ってきたら、全部の蕾が咲いていましたsign03 

毎年 沢山の花を咲かせてくれる牡丹ですが、今年は枝が1本折れてしまい蕾が2つダメになりました。バケツに水を張って挿しておいたのですが、咲くことはありませんでしたcoldsweats02 枝が折れた理由は定かではありませんが、草抜きをしたときに触って折ってしまったか(私は思い当たりませんが)、野良猫のせいかな?とも思っていますが…

我が家だけの楽しみです。通りから見ることは出来ませんので。

|

« 筍の保存 | トップページ | 念願かなって »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/45098465

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に:

« 筍の保存 | トップページ | 念願かなって »