« 道の駅めぐり | トップページ | 雹が降ってきた! »

たとう折り

折り紙教室に行ってきました。

時期が外れたけれどと言われたカーネーション。花だけ折りました。

今回のメインは、たとう折り。

Photo
2枚重ねで折ったり、1枚での折りかたにアレンジを加えたりして折りました。
基本は、まずは6角形を作るところからです。6角形の折りかたは、後日追記しますcoldsweats01 

Photo
封筒を使って、立体のたとう折り(先生の名づけ)
三角柱は、立ててます。四角柱は、畳んだままになっています。

中にビニール袋を入れて、コップ?花瓶? 何に使いましょうね。

|

« 道の駅めぐり | トップページ | 雹が降ってきた! »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/45411739

この記事へのトラックバック一覧です: たとう折り:

« 道の駅めぐり | トップページ | 雹が降ってきた! »