« 健康ダイエット列車 | トップページ | 天然酵母でワッフル »

ニゲラ

Nigera
今年も「ニゲラ」が咲きましたhappy01 

何年か前にメープルままさんに分けていただいた種を蒔いてから、毎年花を咲かせてくれます。が、種を取って蒔くという作業をしない私。
自然に落ちた種から発芽して咲いているので、段々数が減っていっています。それでも、雑草に負けないで健気に毎年数本が咲いてくれます。

今年も、数本花を咲かせています。

|

« 健康ダイエット列車 | トップページ | 天然酵母でワッフル »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

わあ~なつかしい!
初めてのオフ会思い出します。
確か名古屋ドームでしたよね。

うちのニゲラはすっかり絶えてしまいましたけどここで咲いててくれてうれしいわ~happy01

投稿: メープルまま | 2012年6月 2日 (土) 00時44分

メープルままさん、おはようございますcloud

そうです。名古屋ドームで2人オフ会で種をいただきましたね。

毎年、僅かな本数ですが咲いてくれてますよ。
今年は、採種に挑戦してみますね。上手くいくといいですが…
上手くいけば、来年はもう少し沢山咲いてくれると思いますcoldsweats01 

投稿: shinomama | 2012年6月 2日 (土) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/45488150

この記事へのトラックバック一覧です: ニゲラ:

« 健康ダイエット列車 | トップページ | 天然酵母でワッフル »