« 美濃市でのキルト展 | トップページ | 和綴じ本を作る »

パープルクィーンをゲット

梅仕事の時期になりました。今年は、梅干は仕込まないことにしました。去年までの梅干がかなり残っていますのでcoldsweats01 

Photo
近所のスーパーに紀州産の梅のポスターが貼ってありました。そこに、「パープルクィーン」も紹介されていました。そこで、取り置きをお願いしておきました。この小梅、入荷量が少なく、また出荷時期も短いんです。毎年1~2回しか目にしないのです。どうかするとスーパーに行く時がずれると、買いそびれるのです。
今年は取り置きをお願いしたので、ちゃんと手に入れることが出来ましたscissors 

「パープルクィーン」で作るのは、梅ジュース。梅干なんて勿体無くて出来ません。

Photo_2
氷砂糖とホワイトリカー1カップを入れて、仕込みました。ホワイトリカーの代わりに酢でもいいのですが、梅酒も今年は仕込まないのでチョッとだけ気分でホワイトリカーを入れました。

Photo_3
仕込んでから1週間弱です。紅い色が綺麗なので、梅ジュースにするんですhappy01 もう少ししたら出来上がりです。私1人で、ちょこっとづつ頂きます。

|

« 美濃市でのキルト展 | トップページ | 和綴じ本を作る »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/45572988

この記事へのトラックバック一覧です: パープルクィーンをゲット:

« 美濃市でのキルト展 | トップページ | 和綴じ本を作る »