« スィーツなコーヒー | トップページ | またまたとんぼ玉 »

今年も緑のカーテンは…

Photo_3ご近所さんからゴーヤの種を頂いたんです。「芽が出るかどうかわからんけど、蒔いてみやぁ」

ポットに1粒づつ蒔いて、水を切らさないようにしてました。もう駄目かと思った頃、1つ2つと発芽してきましたhappy01 

今日も2つのプランターに移植しました。

今年は去年以上の緑のカーテンが出来そうですscissors 

先日の美山に泊まった時に、ゴーヤの発芽が遅いことについてTさんに尋ねたら、「種に傷をつけておくといいのよ。芽の出るほうと反対のところをね」って。
来年、種を植えることになったら、傷をつける方法を試したいと思います。って、来年、種まきの時に覚えているかなぁ? 疑問です。

|

« スィーツなコーヒー | トップページ | またまたとんぼ玉 »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/45875530

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も緑のカーテンは…:

« スィーツなコーヒー | トップページ | またまたとんぼ玉 »