« 出来上がりました | トップページ | トマト酵母で作るパーネ トスカーナとポモドーロ »

娘たちと一緒に

日曜日、娘と一緒にトンボ玉つくりにハーモニーへ行ってきました。

前から一度作ってみたいと言っていた上の娘。なかなか都合が合わず、やっと作ることが出来ました。

Photo
先生に手伝ってもらいながら、真剣に作っています。模様は、ドットにするそうです。

Photo_2
下の娘も作りたいと言って一緒に作りました。先生に手伝ってもらっています。模様は、ドットにラインを入れて、ワンポイントに花を入れてました。

Photo_3
2人の作品です。上の娘は、ネックレスにしようか迷った挙句、ブレスレットになりました。下の娘は、おちょんぼにすると言ってゴムを通していました。

Photo_4
私は、珍しくグリーンをチョイスして白と赤のラインを入れて捻ってみました。ネックレスに仕立てました。

次回は、9月15・16日の土・日にあります。トンボ玉にはまった娘は、次回も参加する予定にしていました。

|

« 出来上がりました | トップページ | トマト酵母で作るパーネ トスカーナとポモドーロ »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

毎日暑いですね~。wobbly
ご無沙汰しています。
とんぼ玉作り 行かれたんですね!
お近くに教室があるのですか?
以前ビーズにはまっていた頃 やってみたくてたまりませんでした。
今は 目が・・なので(爆

お嬢さんたちのは色も模様もそれぞれ可愛らしいですね。
sinohahaさんの、緑と白が涼しげで夏にぴったり!すご~く素敵です。

投稿: いら | 2012年7月26日 (木) 20時17分

いらさん、お久しぶりです。
ほんとうに毎日暑いですね~sun

トンボ玉、私は2回目なんですよ。
教室は近くにあるんですが、なかなか都合が合わなくて行けなかったんです。

都合があった時だけ行けばいい教室なので、気が楽なんです。お値段もお安いんですよ。

>今は 目が・・
 私もそうなんです。でも、何とかやっちゃいました(笑)いらさんもチャレンジしてみてください。

それぞれの作品を褒めていただいて、ありがとうございます。娘たちにも伝えますね。


投稿: shinomama | 2012年7月27日 (金) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/46429354

この記事へのトラックバック一覧です: 娘たちと一緒に:

« 出来上がりました | トップページ | トマト酵母で作るパーネ トスカーナとポモドーロ »