« キティちゃんの切手 | トップページ | どうなのかなぁ? »

遠い国から突然に

Photo
今日、職場に昨年秋から青年海外協力隊のメンバーとしてブータンに行っているDちゃんが顔を出してくれましたhappy01 

夏休みを取って、帰ってきたそうです。わずか10日間だけの帰国だそうです。

いろいろブータンでの生活について質問をしました。

彼は学校で体育を教えています。3年生から8年生まで。24クラス教えているそうです。
「24クラス?」と聞き直したら、「全校生徒が1800人ほどいるブータンで2番目に大きい学校」と。そんな大きな学校があるとは、ビックリしました。

授業は、土曜日の午前中まで。Dちゃんは24クラスの授業をしているので、ならすと毎日午前中4時間授業を行なっているという計算になります。体育を受け持っているので、体力が…

テレビ番組のダンスのオーディション番組に出演したそうです。ブータンの民族衣装を着てダンスを踊るんだそうです。なので、ブレイクダンスはやらなかったそうです。そのおかげで、有名になったと笑っていました。ツーリング中の国王様からも「見ましたよ」と声をかけられたと(驚)

日本との違い、国民性、名前、食事についてなどいろんな話を聞きましたscissors 時間が限られていたので、残念でした。時間があればもっと沢山のことを聞くことが出来たのにね。

Dちゃん、いろんな話を聞かせてくれてありがとう。 ブータンツアー、実現できたらいいね。

|

« キティちゃんの切手 | トップページ | どうなのかなぁ? »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/46210758

この記事へのトラックバック一覧です: 遠い国から突然に:

« キティちゃんの切手 | トップページ | どうなのかなぁ? »