« ブルーベリー酵母 | トップページ | ネットで見つけた雑貨屋さん »

バッタの壁飾り 

Photo
土曜日にあった「製本講座」が最終回となりました。

今回は夏休みの工作的な講座となり、製本をする時間がなくなりましたcoldsweats01 先に写真の壁飾りを作ったので、製本を習う時間が無くなったというべきかな?

割り箸で額縁を作ります。間に割った割り箸で模様をつけます。どう置くかは、好きなようにということで私はちょっと斜めに置きました。きっちりと直線的に置いた方もいましたよ。

額縁の接着剤が乾くまでの間に、バッタを作りましたhappy01 

爪楊枝や竹を使ったりけっこう細かい仕事でした。

最後は、飾りつけ。枯れた竹や輪切りにした竹などを組み合わせて完成。遠目から見たらまずまずのできばえですscissors 

|

« ブルーベリー酵母 | トップページ | ネットで見つけた雑貨屋さん »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/46841261

この記事へのトラックバック一覧です: バッタの壁飾り :

« ブルーベリー酵母 | トップページ | ネットで見つけた雑貨屋さん »