« トマト酵母で作るパーネ トスカーナとポモドーロ | トップページ | 中部学院大学コンサート »

名古屋でランチ

少し前、パン教室のお友だちとランチをしました。

Photo
行ったのは、名古屋市にある「ラ・ヴァガボンド」です。予約の取り難いお店だそうです。

当日は、12時20分地下鉄鶴舞駅集合。私は早めに家を出て、あちらこちらで買い物を済ませて集合場所へ行きました。

4人揃って、お店に行きました。店内に案内され、ビックリ。お客は私達4人だけsign01 
このお店、ランチは1グループ4名まで。2組、8人しか入れないそうです。私達以外のもう1組は、当日キャンセルだったそうです。お店の方には申し訳なかったですが、他のお客さんを気にすることなくお喋りが出来て嬉しかったです。

Photo_2
魚料理をお願いしてあったので、前菜が2種類でました。まずは、「人参のムース」(写真左)人参の味が濃くて美味しかったです。ムースの上にはコンソメのゼリーが乗ってます。2品目は、ムール貝の何だっけな?名前は忘れましたcoldsweats01 メモをしないので。茶碗蒸し風だったかな。美味しかったのは覚えていますhappy01 

Photo
サラダです。写真上は、オマール海老と古代米のサラダ。古代米だけで使うのは初めてです。モッチリしていて良かったです。写真下は、香草のブーケ。紅芯大根で香草を巻いてます。上に乗っている黄色いリボンは、コリンキーです。これ、お漬物にも出来ますよ。

Photo_2
メインの魚料理です。「甘鯛のポワレ、ホタテ貝 ソースノワイー」 お洒落な盛り付けです。

Photo_3
「パンは、おかわり自由です」と言われました。バターは、溶かしバターになっていました。どちらのパン屋さんのバゲットでしょうね。

Photo_4
デザートは2種類から選ぶようになっていました。私の選んだのは、「薔薇のブラマンジェ ハイビスカスのジュレ だますクローズのグラス」 味も香も好みでした。
もう1種類は、写真を撮りませんでした。アップルマンゴーを使ったデザートでした。

Photo_5食後のコーヒーです。お茶うけに抹茶のクッキーが付いてきました。

ゆっくり食事をしながらお喋りを楽しみました。

お店を出た後は、パン屋さんに向いました。近くにある「スーリープ」です。それぞれ、好みのパンを購入。私も数点、購入しました。

さて、まだ少し時間の余裕のあった私達。近くのガストに入り、またまたお喋りタイムでした。ここで、Nさんからお土産が。つばめやのどら焼きとかりんとうをいただきました。ありがとうございました。どら焼きは、1.5個は私が食べました。かりんとうは仲良く旦那さんといただきました。ごちそうさまでした。

たっぷり4時過ぎまでお喋りしていた私達。流石に解散です。JR、地下鉄に分かれて帰路につきました。

Nさん、お店の予約などありがとうございました。楽しかったです。
また、涼しくなったら次の計画をよろしくお願いします。

|

« トマト酵母で作るパーネ トスカーナとポモドーロ | トップページ | 中部学院大学コンサート »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/46513163

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋でランチ:

« トマト酵母で作るパーネ トスカーナとポモドーロ | トップページ | 中部学院大学コンサート »