« 岐阜県博物館でパッチワーク展 | トップページ | あれっ? 歌が変わっちゃった  »

面白かった本

Ldk
いつも買い物に行くお店の雑誌コーナーに久しぶりに寄りました。

そこで見つけた雑誌「LDK」 面白そうなので買ってみました。家に帰って読んでみました。私には興味のもてる内容で、面白かったです。

日焼け止めについての記事では、アナログ的な検査方法でSPFの数値などを決めていると知って驚きました。
雑誌の付録のシリコン容器についての検証実験・鍋・ざるなどのランク付けなども行なっていました。

なかなか他の雑誌では行なっていないような検証実験があり、買うときの参考になりそう。
高いお金で買わなくても、100均で充分という商品もあるそうな。

次回発売の内容に100均の比較があるそうなので、また買ってみようかと思っています。

|

« 岐阜県博物館でパッチワーク展 | トップページ | あれっ? 歌が変わっちゃった  »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/47188844

この記事へのトラックバック一覧です: 面白かった本:

« 岐阜県博物館でパッチワーク展 | トップページ | あれっ? 歌が変わっちゃった  »