« 面白かった本 | トップページ | 岐阜基地 航空祭 »

あれっ? 歌が変わっちゃった 

就職試験ででてきたのか、「この歌、知ってる?」と職場で聞かれました。

もちろん「知ってるよhappy01」と答えました。

歌いだして途中まできたら、駄目だしが。

なんと、途中から別の歌になっていましたcoldsweats01 

Photo
聞かれて歌ったのは、「赤い帽子白い帽子」 途中から「仲よし小道」に変わったのです。

原因は、楽譜のの部分。リズム・音階が同じなんですよね。そして、歌詞も「ランドセル」と同じなんです。そのあとの歌詞も「しょって」と同じなんです。こちらは、音程が違いますけどね。
そしてこの2曲、作曲者が同じなんです。使われているリズムも同じなので、途中で曲が変わっても違和感無いんですcoldsweats01

音楽が私より得意な妹にも確めてみましたが、やっぱり途中から歌が変わりましたsmile 
実家に行った時、母にも確めてみたいと思います。

みなさんは、間違えずに歌えますか?

追記

先日、実家に行った時、母に歌ってもらいましたhappy01 

さすがですね。 途中で歌が変わることなく、「赤い帽子 白い帽子」を歌いきりました。

|

« 面白かった本 | トップページ | 岐阜基地 航空祭 »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

間違えてすいませんねえ・・・作曲者同じなのよねえ~

投稿: keiko | 2012年9月29日 (土) 20時38分

keikoさん、おはよ~

1番を歌っていて、途中から2番や3番になるのはあるけど、歌が変わってたなんてねぇ。ビックリでしたね。

しかし、母はさすがでしたねhappy01

投稿: shinomama | 2012年9月30日 (日) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/47204409

この記事へのトラックバック一覧です: あれっ? 歌が変わっちゃった :

« 面白かった本 | トップページ | 岐阜基地 航空祭 »