« にしん蕎麦と水まん氷 大垣 | トップページ | 大丈夫だよ、がんばろう! »

マロンクリームを作ってみた

マロンクリームを作ってみましたscissors レシピの出所は、レタスクラブ。買い物ついでに立ち読みしてたら、簡単そうなレシピだったので作ってみました。

って、今年の栗は、まだまだ出始め。冷凍庫から発掘してきました。去年、栗の甘露煮を作って煮汁ごとジップロックに入れて冷凍していたものです。

Kuri
煮汁を切って鍋に入れ、砂糖は気持ち入れて栗を潰しました。そこに牛乳を入れて煮詰めただけです。ラム酒もエッセンスも無かったので入れていません。
栗の潰し方も大雑把だったので、粒粒がしっかり残っていますcoldsweats01 まあ、それも良しと。

朝、パンに乗っけて食べましたdelicious パンがトーストしていないので、伸びが悪いですが味は良かったです。甘さより栗の味が勝っていました。甘露煮を使ったので、レシピの量の砂糖が入ったかが不明です。レシピどおりの味ではないかも。

美味しかったので、また冷凍庫から栗を探して作りたいと思っています。

|

« にしん蕎麦と水まん氷 大垣 | トップページ | 大丈夫だよ、がんばろう! »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/47079343

この記事へのトラックバック一覧です: マロンクリームを作ってみた:

« にしん蕎麦と水まん氷 大垣 | トップページ | 大丈夫だよ、がんばろう! »