« ぎふ清流大会ーアーチェリー | トップページ | 自治会の文化祭 »

防犯ブザーが鳴ってしまうのは…

先日、書店に行って本を買いました。レジでお金を支払いお店の外に。お店の入り口を出る時、ブザーが鳴ったのですが気にしないでそのまま外に。

店員さんが追いかけてきました。

すみません。ちょっとお待ちください。」

何ですか?」

ブザーが鳴ったので、レジ袋を拝見してもいいですか?」

何のやましいこともないので、「どうぞ

レジで袋の中を点検!レシートと買った本しか入っていません。店員さん、不思議そう。

外までお持ちします

やっぱり、入り口でブザーが鳴りました!

レンタルビデオかCDをお持ちではないですか?」

いいえ、持ってないですけど

もしかして、図書館の本はお持ちですか?」

図書館の本なら、バックの中にありますよ

原因はその本です。次回からはカウンターの方に預けてくださいね

Book
図書館でかっく人したところ、図書館の本に貼ってあるバーコードの磁気が消して無いと書店の万引き防止用のゲートで反応するようです。
私が利用している図書館でも、他の図書館の本に反応することがあるそうです。

皆さん、気をつけてくださいね。

|

« ぎふ清流大会ーアーチェリー | トップページ | 自治会の文化祭 »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/47480071

この記事へのトラックバック一覧です: 防犯ブザーが鳴ってしまうのは…:

« ぎふ清流大会ーアーチェリー | トップページ | 自治会の文化祭 »