« やっと出来た見本 | トップページ | りんごのケーキ »

たのしみん祭と武将隊

Photo
土曜日、中部学院大学の「たのしみん祭」に。お天気もよく、日向は暑いくらいでした。

図書館では和綴じ本作り、講義室ではスィーツデコや折り紙の教室、地域の人たちや幼稚園・学校の生徒たちの作品の展示がありました。
ステージでは、園児の踊りや学生の合唱・吹奏楽の演奏などが行なわれていました。

あちらこちらのブースを廻り買い物を楽しみ、お抹茶を頂きました。

金魚すくいがあることがわかり、100円で楽しんできました。7匹すくったのですが、持っていると邪魔になることがわかり、旦那さんに電話をして金魚を取りに来てもらいましたcoldsweats01 金魚は、家の火鉢の中で元気に泳いでいますscissors 

一度家に戻り、夕飯の支度をしてから再度大学に。旦那さんには「ちょっとミーハーしてくるわ」と。
大学祭のゲストが名古屋城おもてなし武将隊だったんです。初代の武将隊のほうが好きなんですが、どんな話や演舞をするかと楽しみに行ってきました。

Photo_2
写真は、後ろのほうで撮ったのでチョッとボケてますねcoldsweats01 来たのは5人。豊臣秀吉・前田利家・前田慶治・陣笠隊の立三と踊舞でした。

マイクの音量の加減か、台詞の聞きづらいときもありましたが楽しめました。

記念撮影まで居たかったのですが、帰り道が混むのが嫌なのでギリギリまで見て帰りました。家に戻ったら、旦那さんに「早かったねぇ」って言われてしまいました。

Photo_3
なんとか出来上がった商品。お友だちがお買い上げ。ありがとうhappy01 残ったのは、次回のイベントに。でも、追加で作るのは、3~5くらい? クリップつき移動ポケット、作りました。でも、数は少なめです。

|

« やっと出来た見本 | トップページ | りんごのケーキ »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/47630628

この記事へのトラックバック一覧です: たのしみん祭と武将隊:

« やっと出来た見本 | トップページ | りんごのケーキ »