« 刃物まつり | トップページ | 防犯ブザーが鳴ってしまうのは… »

ぎふ清流大会ーアーチェリー

今年は岐阜県で国体が開催されました。我が家は旦那さんがスタッフで参加しました。

清流国体の後は、清流大会です。こちらは、言ってみればパラリンピックの国体版ですかね。息子がメンテスタッフで参加です。不測の事態に備えて待機をしていたのですが、出番は無かったそうです。出番が無くてなによりでした。

Photo_2
アーチェリー会場に行ってきました。

一度に30人ほどが一斉にアーチェリーの矢を放ちます。しかし、それぞれ種目は違うようです。全員が3射した後、一斉にボランティアの確認員が的に向った行き、点数を確信します。

Photo_3
それを何回か繰り返して、勝敗を決めるようです。私が会場に行ったのは午後だったので、もう競技は終わりが近づいていました。
最後のエンドが終わって点数の確認後、矢は抜かないようにと指示が出ました。点数の確認後、選手と家族・競技ボランティアたちとの記念撮影が出来るようにとの配慮でした。皆さん、撮影cameraされていました。 

アーチェリーは競技人口が少ないので、全県からの参加ではなかったですね。マイナーな競技ですねぇ。オリンピックで注目をあびたので、これから競技をする人が増えるかな?でも、練習場所が問題ですね。

|

« 刃物まつり | トップページ | 防犯ブザーが鳴ってしまうのは… »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/47448904

この記事へのトラックバック一覧です: ぎふ清流大会ーアーチェリー:

« 刃物まつり | トップページ | 防犯ブザーが鳴ってしまうのは… »