« 甘くて美味しい~ | トップページ | 4種類入ってます »

焼き芋

秋といえば、食欲の秋・読書の秋・お出かけの秋などいろいろありますね。

今回は、食欲の秋。唐突ですが、焼き芋は、ネットリ系・ホッコリ系どちらが好みですか?
私は、ネットリ系が好きなんです。

Photoたまたま月曜日に行った産直市場でさつま芋を買ってきましたhappy01 家にあったものと併せてオーブンで焼き芋にしました。

「紅きらら」は今年初めてみました。皮の色は、「紅あずま」などの一般的なさつま芋と違っていて、ペールオレンジのような色です。色白です。

3種類のさつま芋を焼いて割ってみました。「紅きらら」はビックリsign03です。色が、カボチャ。ポタージュにしたら、見た目ではわからないでしょうね。食べたら、さつま芋。

食べ比べた結果、やっぱり安納芋が一番の好みでした。次が紅きらら。紅あずまは、家庭菜園のものでしたので、味がまだまだでした。安納芋は、スーパーでの購入品ですからプロ仕様ですしね。

紅きららを使って、スィートポテトを作ってみたいなぁと思っています。色と味の違いにビックリして欲しいですしね。

|

« 甘くて美味しい~ | トップページ | 4種類入ってます »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

大きなサツマイモを頂いたので私も今夜沢山のスィートポテトを作りました
明日近所の方や旦那様の会社のおやつに持たせようと思います

投稿: michi | 2012年11月 8日 (木) 21時47分

michiさん、おはようございますsun

返事が遅くなってごめんなさいね。

michiさんは、もうスィートポテトを作られたんですね。きっと頂いたご近所さんや会社の方々は喜ばれたでしょうね。
私もその仲間に入りたかったです(笑)

私は、今日のおやつに鬼まんを作ります。4種類のさつま芋を入れてカラフルなのを作る予定です。

投稿: shinomama | 2012年11月10日 (土) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/47765047

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き芋:

« 甘くて美味しい~ | トップページ | 4種類入ってます »