« クリスマス用 | トップページ | 成人学校 着物のリメイク »

美肌レッスン

先月に始まった美肌の講座。昨日、2回目でした。あやうく忘れるところでしたcoldsweats01 

今回は、シミについての講座でした。内容は、特に難しいことも無く普通でした。

冬の化粧品は、ジェル状の物が良いそうです。肌表面からの水分蒸発が押さえられるので、カサカサ肌の防止になるそうです。

Photo
今回のジュースは、「肌休日ジュース」でした。

材料は、豆乳・バナナ・ほうれん草・ヨーグルト・蜂蜜です。

豆乳150cc・バナナ1本・ほうれん草3~4本・ヨーグルト100cc・蜂蜜少々をミキサーにかけてジュースにします。

今回仕様の豆乳は、成分無調整ではなかったので飲みやすくなっていました。ボリュームはありましたcoldsweats01 

ほうれん草は、生で使うのでサラダほうれん草を使用。ブロッコリーでも可。
ほうれん草は、葉酸を含んでいるし抗酸化作用のあるので、ダイエット中でも摂取したほうが良いそうです。
バナナは、セロトニンを含んでいるので精神安定に、免疫アップ作用も。

|

« クリスマス用 | トップページ | 成人学校 着物のリメイク »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/47823762

この記事へのトラックバック一覧です: 美肌レッスン:

« クリスマス用 | トップページ | 成人学校 着物のリメイク »