« 焼き芋 | トップページ | クリスマス用 »

4種類入ってます

Photo
寒かったので、鬼まんを作りました。我が家の鬼まんは、生地が少なくて芋が多いタイプですhappy01 

普通の鬼まんと比べて、カラフルでしょう。

実は、さつま芋が4種類入っているんです。紅あずま・紅ほまれ・紅きらら・安納芋の4種類です。色も綺麗だし、味も美味しかったです。芋それぞれの甘味・食感の違いも有り、満足な出来でした。

娘と私で、いただきましたdelicious 近いうちに第2弾をと思っています。

|

« 焼き芋 | トップページ | クリスマス用 »

「クッキング」カテゴリの記事

コメント

カラフルでかわいいですね

鬼饅頭最近知りました

関東には無いので調べたら東海地方のお菓子なんですね

まだ食べたことがないです

美味しそうですね

投稿: michi | 2012年11月12日 (月) 19時52分

michiさん、おはようございます。

カラフルでしょう。見ていて楽しいですhappy01 
東海地方だけのようですが、和菓子屋さんなどに売っていますよ。最近はスーパーでも見かけます。

>まだ食べたことがないです
  ぜひ作って食べてみてください。簡単で美味しいですよ。

投稿: shinomama | 2012年11月13日 (火) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/47811307

この記事へのトラックバック一覧です: 4種類入ってます:

« 焼き芋 | トップページ | クリスマス用 »