« 美肌レッスン | トップページ | ブルークリスマス »

成人学校 着物のリメイク

Photo
後半の成人学校の募集がありました。

そのなかに着物のリフォームの講座があったので申し込みをしました。が、申し込み多数とのことで公開抽選となりました。抽選の結果、残念ながらはずれました。ただ、キャンセルがあったとき参加できる補欠になりました。キャンセルは出ないだろうと諦めていました。

なんということでしょう。講座開始2日前に「キャンセルが出たのですが、どうしますか」と電話が来ました。即、「お願いします」の返事をしました。次は、着物の用意です。

実家から着物を持ってきました。写真の3枚のうちの1枚を使う予定です。

ベストと帽子を手縫いで作ることになっています。途中経過は途中途中でアップしますね。運針の出来ない私、手縫いは人の3倍くらい時間がかかりますcoldsweats01 その遅れはどう解消するかが問題です。内緒でミシンで縫っちゃおうかとも思っています。

明日が初日です。どんな方と一緒になるのか楽しみです。

|

« 美肌レッスン | トップページ | ブルークリスマス »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/47845871

この記事へのトラックバック一覧です: 成人学校 着物のリメイク:

« 美肌レッスン | トップページ | ブルークリスマス »