« 季節の仕事 | トップページ | 美肌ジュースとレッスン »

プロムナードコンサート2012

24日(土)午後から、中部学院大学・中部学院短期大学部 プロムナードコンサートに出掛けました。

Photo_8会場についたときは、すでに会場に観客が入り出していました。

残念なことに何時も座る席はすでにキープされていて、座ることが出来ませんでしたweep それでも1つ後ろの席が空いていたのでそこに座りました。

Photo_2
ハンドベルの演奏でスタートです。今年はハンドベルが新しいものが入り、音域も広くなりましたscissors そのため演奏にも影響が。いろいろな奏法が使われたり、音の幅が大きくなったり、聴いていて楽しかったです。

Photo_3
続いてマリンバの演奏です。今年は男子学生が加わっています。

途中1曲は、指導の教員が加わっての演奏でした。

Photo_4
今度は幼児教育学科の合唱です。歌うだけではなく、歌にあわせて布が舞ったり、棒と輪で作った汽車が舞台を走ったり、キリンの親子が歩いたりする演出がありました。

Photo_5

Photo_6
子ども学科は、オペレッタ「不思議の国のアリス」を上演しました。
学生の演技は良かったのですが、長い話を短いオペレッタに仕立てたので、話を理解するのが… 
お友だちの子供さんには不評でしたcoldsweats01 去年のほうが良かったそうです。

全体的に去年より良かったと思いました。来年も楽しみにしています。

来月は、吹奏楽部の定期演奏会があります。入場料が要るそうです。といっても300円です。興味のある方は是非、聞きに行ってくださいね。いろいろ趣向を凝らしているそうです。

|

« 季節の仕事 | トップページ | 美肌ジュースとレッスン »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(^_^)ノ
毎年楽しみにしてるのに今年は予定が重なり行けませんでした
ブログ見てやっぱ行きたかったと後悔
どこかに動画で無いかな…(>_<)

投稿: 熊吉三平 | 2012年12月 8日 (土) 04時37分

熊吉三平さん、おはようございますcloud
お久しぶりです(*゚▽゚)ノ

プロムナードコンサート、残念でしたね。
ちょっと検索してみたんですけど、動画はないようですね。

23日(日)に吹奏楽の定期演奏会がありますので、そちらに行かれたらまた楽しいと思いますよ。アニメのメドレーや演歌などもあるそうです。

投稿: shinomama | 2012年12月 8日 (土) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/47972091

この記事へのトラックバック一覧です: プロムナードコンサート2012:

« 季節の仕事 | トップページ | 美肌ジュースとレッスン »