« 「学びの森」を散策 | トップページ | プロムナードコンサート2012 »

季節の仕事

Photo
今年も干し柿を作る季節になりましたhappy01 

昨年まではスーパーで蜂屋柿を買っていましたが、今年はとれった広場で見つけて買いました。
大きめのはとれった広場で買った蜂屋柿、細長いのは産直市場で買った渋柿です。

始めに買ったのは、後ろの竿でいい色になっています。じつは、昨年から柔らかめで冷凍庫に入れるようにしました。それまでは、硬く干し上げていたんですよ。でも、柔らかめで冷凍保存をすると、半解凍で食べるのにちょうどいい硬さになるんですscissors って判ったんです。それで今年も柔らかめ冷凍です。

これ以上は、もう無理かな。今週はもう作る時間がありませんweep 来週になると時間が出来るんですが、きっと柿が手に入らない可能性が大なんです。もし、手に入ったら、もう少し作ります。

|

« 「学びの森」を散策 | トップページ | プロムナードコンサート2012 »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/48003809

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の仕事:

« 「学びの森」を散策 | トップページ | プロムナードコンサート2012 »