« え~~っ なんでこんな時に | トップページ | えへへ 嬉しいな »

定期演奏会

Photo
23日、午後から中部学院大学吹奏楽部の定期演奏会にでかけました。
会場は、関市文化会館です。

Photo_2
第1部は、クラッシクステージと言うことで、吹奏楽コンクールの課題曲「さくらのうた」・吹奏楽のための「風の舞」を演奏。この2曲は同じ作曲者の作品ですが曲の雰囲気が正反対。どっちが好きかは人それぞれでしょうが、私は「風の舞」のほうが好きですhappy01 

続いては「ふるさと」 指揮者の安藤先生が聴衆のほうに向き、「歌いましょうnote」と呼びかけられました。会場のあちらこちらから歌声が聞こえてきました。もちろん私も歌いましたよ。

第1部最後の曲は、コンクール自由曲バレエ音楽「審問」よりでした。

第2部は、スペシャルステージとなりました。

済美高校の吹奏楽部との競演で、AKBメドレー・いきものがかりの「ありがとう」の2曲が演奏されました。曲を口ずさんでいる方もいました。

オータム・シーズン、女流演歌コレクション(舟歌・越冬ツバメ・夜桜お七)の演奏のあとは、お子様向けの曲です。

Photo_3
舞台上にアンパンマンとバイキンマンが登場です。演奏曲は「アンパンマンたいそう」です。子どもさんは喜んで舞台下まで来ていました。中には舞台上に上がりかけて、お母さんに止められている子もいましたよ。

「クリスマスイヴ&ラストクリスマス」 これはお母さん向け?

「ホール・ニューワールド」 せて暗転した舞台にブラックライトでの絵が部員の歌にあわせて浮き上がりました。

最後は、ジブリメドレーでした。お馴染みの曲が流れてきました。

アンコールでは、済美高校の生徒さんも舞台に登場。観客席にも下りてきて「翼をください」の曲の一部に手話をいれて歌いました。

本当の最後の曲は、やっぱりアンパンマンでした。

2時間、楽しい時間を過ごしました。

|

« え~~っ なんでこんな時に | トップページ | えへへ 嬉しいな »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/48467229

この記事へのトラックバック一覧です: 定期演奏会:

« え~~っ なんでこんな時に | トップページ | えへへ 嬉しいな »