« プロムナードコンサート2012 | トップページ | 介護アロマテラピー講座 »

美肌ジュースとレッスン

慌ただしく日にちが過ぎて行くなかで、ブログの記事だけが溜まって生きますcoldsweats01

先月26日に最後の美肌ジュースの講座がありました。
作ったのは、美肌期のジュースです。

Photo美肌効果の高い成分を含んだ食品を使ったジュースです。

材料
  ミックスベリー(生でも冷凍でも可) 80g
  水   100g
  トマト  中なら半分 小なら1個
  蜂蜜  小さじ 半分

今回は、この材料にコラーゲンヒアルロン酸酵素ゼリーが1個入りました。

材料を全部ミキサーに入れて、30秒~1分攪拌。

ミックスベリーは、ブルーベリー・ラズベリー・ストロベリー。

ジュースを飲んだ後は、やっと小顔マッサージです。
説明を聞いて、「な~~んだ。いつも化粧品をつけた時にしているのと一緒だsign01

普段、化粧品をつけたときにササッとマッサージぽいことをしています。短時間なんですが、リンパを流しています。普段していることでいいんだと再確認の講座でした。

前回の講義が30分以上も早く終わったことで、その分の補講が入ることになりました。その講座が、3日(月)にありました。ハーブティを飲みながらということでした。

ハーブの先生が一緒に来て、ハーブティを入れてくれました。レモングラス・ローズマリーなどが入ったお茶でした。
そして、希望者は「ハンガリーウォーター」を作りました。が、材料が全員の分がなかったのです。
私は、もちろん作りませんでした(笑) 材料がなかったこともありましたが、たぶん使わないだろうとの確信がありましたから。

ただ、女性の多い講座では、製作の材料は受講人数より多めに持ってくるほうがいいですね。私の今までの経験でも「もう1つ欲しい」と言われることがありましたから。

私にとっては、実りの多い講座ではなかったです。今回と同じ内容では、ちょっとお勧め度は低いです。

|

« プロムナードコンサート2012 | トップページ | 介護アロマテラピー講座 »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/48090762

この記事へのトラックバック一覧です: 美肌ジュースとレッスン:

« プロムナードコンサート2012 | トップページ | 介護アロマテラピー講座 »