« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 干支のカード »

今年も頂きました

Photo
2通のお年玉袋、私が頂きましたscissors 誰からかと言うと、2人の娘からですhappy01

ここ数年ず~っと貰っています。2人とも仕事をしていますから。でも、同じく仕事をしている息子からは貰ったことはないですねぇ。でも、息子も祖父母にはあげていたことも。

そんな子どもたちですが、今年は祖母からお年玉を貰っていましたcoldsweats01 

祖母曰く「あげられるのは、生きている間だから」ですって。子ども達は、嬉しそうに貰っていました。金額はどうあれ、お年玉が貰えるってことが嬉しかったようですね。最近は、あげるほうばかりですから。

|

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 干支のカード »

「日常の風景」カテゴリの記事

コメント

shinohahaさん、あけましておめでとうございます。

娘さんからのお年玉 羨ましいかぎりですconfident
わが家は・・・ムニャムニャ(爆

おばあちゃんの言葉もいいですね~。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: いら | 2013年1月 4日 (金) 16時55分

あけましておめでとうございます

私の両親も大きくなった孫たち(家の息子など)に今でも毎年お年玉あげてますよ

生きている間はあげると言っていますから
あげるのも楽しみみたいです

ちなみに私もいまだに両親から誕生日プレゼント貰ってます

投稿: michi | 2013年1月 4日 (金) 22時00分

いらさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

幾つになってもお年玉が貰えるのは、嬉しいですね。

孫たちへのお年玉は、今年から始まったんです。昨年、父のオペや母の体の不調などいろいろあったので、「生きているうちのお年玉」になったようです。

投稿: shinomama | 2013年1月 5日 (土) 09時44分

michiさん、おけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

michiさんのご両親もお年玉、あげられているんですね。受け取った子どもたちも嬉しそうでした。

お誕生日のプレゼントは、両親からはないですねぇ。ひょっとしたら、今年から… (笑)

投稿: shinomama | 2013年1月 5日 (土) 09時49分

寒中お見舞い申し上げます。

今日からつまみ隊達も新学期が始まり、
久しぶりに制服で登校していきました。
(4日から部活は始まってますが、ジャージ姿)

お年玉>私もあげるばかりで
もらうことは・・・いつかは逆の立場に
なるのでしょうか?!

つまみ隊達も私の実家で両親や弟からお年玉
いただき、嬉しそうでした。

生きているうちのお年玉>実家の両親を見ていると
なんかしみじみと感じてしまった言葉です。

暖かくしておすごしくださいね♪

投稿: ながじん | 2013年1月 8日 (火) 15時03分

ながじんさん、こんばんは。

学校も新学期が始まったのですね。私は8日が仕事始めでした。

お年玉、きっともらえる日は来ますよ。つまみ隊くんたちから。

「生きているうちのお年玉」あげられるうちの楽しみなんでしょうね。私もまたお年玉をあげられる日が来ることを待ち望んでいるんですよ。

週末はまた寒くなるようですね。風邪などひかれませんように。

投稿: shinomama | 2013年1月 9日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/48592129

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も頂きました:

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 干支のカード »