« とんぼ玉 | トップページ | 東京国際キルトフェスティバル »

節分とヴァレンタインディー

久しぶりに折り紙教室に行ってきましたhappy01 最近休みがちだったので、教室に入った時にはすでに始まっていましたcoldsweats01 別に遅刻したわけではないんですよ。他の生徒さんたちが集まっていたので、時間より早めに始まってただけなんですけどね。

Photo
作ったのは、2月の行事にちなんだものです。
節分では、鬼とお多福ですね。ヴァレンタインディー用に、ハートとプレゼント用の蓋付きの箱を折りました。

ハートの折り紙は、4つ作って組み合わせると四葉のクローバーになりますよ。

合格祝い用の鶴つき熨斗。身近に受験生がいないので使うことはないでしょうが、お年玉用には使えますね。

ユニットで、鍋敷きでもリースでも使える折り紙。折りかたは簡単なのですぐ折れます。私が折ったのは7.5cmの折り紙だったので、鍋敷きサイズ。クリスマスリースとしても使えますscissors 

来月は、お雛様を折ることになると思います。

|

« とんぼ玉 | トップページ | 東京国際キルトフェスティバル »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/48922843

この記事へのトラックバック一覧です: 節分とヴァレンタインディー:

« とんぼ玉 | トップページ | 東京国際キルトフェスティバル »