« 着物のリメイク | トップページ | 最後のパン教室 »

折り雛とランドセル

折り紙教室に行ってきました。Photo
もうすぐ雛祭りということで、まずはお雛様を折りましたhappy01

袖が落ち着かないので、あとで扇と笏を持たせようと思っています。

お雛様を折ったあと、ランドセルを折りました。

Photo_2少し硬めの紙が折りやすいということで、チラシを使っています。

ランドセルのふたもちゃんと開きます。中に物を入れることも出来ますscissors

ちょっと折りかたが難しかったので、もう一度折ることは… coldsweats01   頑張って復習してみます。

 

|

« 着物のリメイク | トップページ | 最後のパン教室 »

「楽学」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
ランドセルよくできていて思わず写真を拡大して見ました。コンサートの案内?のような文字が。
物がちゃんと入るんですか!
チラシの柄もとても可愛いくて素敵です~lovely

投稿: いら | 2013年3月 2日 (土) 19時21分

おはようございま~すsun

ランドセルを作った紙は、講座のチラシなので会場の案内・時間などが載っているんですよ。

ちゃんとふたが開いて、中に物が入るんですよ。

可愛い柄を正面に向けて写真を撮っているので、反対側は可愛くないんですよ(笑)

投稿: shinomama | 2013年3月 3日 (日) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98855/49707546

この記事へのトラックバック一覧です: 折り雛とランドセル:

« 着物のリメイク | トップページ | 最後のパン教室 »